東出の騙されがかわいすぎる『コンフィデンスマンJP』吉瀬美智子ドS美も堪能

ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)が、ボクちゃん(東出昌大)を盛大に騙すのが…

2018/04/17 14:00

痛快な騙しっぷりで、「おもしろすぎる!」と話題の『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)。

16日夜9時より、第2話が15分拡大で放送された。

画像をもっと見る

 

■リゾート王編

長澤まさみ,東出昌大,小日向文世
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人の信用詐欺師は、ロシアンマフィアを騙そうとして失敗し、命からがら何とか逃げきる。

この件でまたボクちゃんは、ダー子たちとは縁を切ると宣言。真っ当な人間になると職探しをしたボクちゃんは、ひなびた温泉町にある老舗旅館『すずや』にたどり着き、住み込みで働き始める。

しかし、すずやは2年前、桜田しず子社長(吉瀬美智子)率いる大手ホテルチェーン・桜田リゾートが隣町に進出し、経営不振が続いていた。 追い詰められたすずやの女将・操(本仮屋ユイカ)は、旅館を桜田リゾートに売却することを決意する。

吉瀬美智子
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

桜田しず子は短大卒業後、『桜田ホテル』の跡取りと結婚して若女将となり、潰れかけていたホテルを再生。そこから彼女はホテルをチェーン展開し、経営難の旅館やリゾート施設を買い取っては見事に蘇らせ、業界の救世主とも呼ばれていた。だがその裏では、収賄や談合、地上げと手段を選ばないやり口で、日本の観光を牛耳ろうとしているのだ。

本仮屋ユイカ,東出昌大
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

すずやも5年ほど前、桜田リゾートから買い取りを持ち掛けられ、それを断ると、口コミサイトでの悪評といった嫌がらせ行為が…。しかも、しず子たちは、すずやの資産価値を0円と査定し、約束していた従業員の再雇用も反故にしようとする。

そのやり方に怒ったボクちゃんは、すずやを救うためダー子たちに協力を依頼し、しず子から金をせしめようと決意。

吉瀬美智子,長澤まさみ
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

その頃しず子は、カジノを中心にした国の統合型リゾート開発を狙い、政界に食い込もうと躍起になっていた。それを知ったダー子は猛勉強の末、桜田リゾートのインターンとして潜り込み、しず子の側近となって仕掛けていく。


関連記事:三浦春馬さん、『コンフィデンスマン』に登場 SNSでは涙するファンも

 

■失敗したら、助け合わない

長澤まさみ,東出昌大,小日向文世
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

オープニング、ロシアンマフィアをしっかり釣り上げ、2億を手に入れかけた3人だが、ビルの警備員がまさかの乱入で…

https://twitter.com/little1girl7/status/985851801856499713

ダー子、リチャードが早々に逃げ出す中、出遅れるボクちゃん。

逃げきって宴会するダー子とリチャードに、怒り・拗ねるボクちゃんだが、ダー子からは説教のように「失敗した時に大事なことは?」と問われ、標語よろしく「助け合わない」と即答。

この言葉は終盤にも効いてくるのだが、この時点でも、みんな納得しつつ大ウケだった。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

 

■リチャードのヅラが

小日向文世,東出昌大
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

放送に先がけて行なわれた会見の席で長澤と東出が、今回の小日向が扮した「寿司屋の板長」をイチオシと語っていたが、放送前日にゲストの吉瀬美智子も…

ファンであることを公言。もちろんTLも大盛り上がり。

しかも、動きやその雰囲気から、大御所芸人のコントを思い浮かべる人も。

https://twitter.com/supergtsupra/status/985851760915841024

このヅラ姿は、確かにいろいろズルい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■吉瀬美智子の美しきドS演技が最高
ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世古沢良太コンフィデンスマンJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング