関ジャニ会見にデーブ・スペクターが言及 「ファンに怒られる」と心配も

デーブ節が炸裂?

2018/04/17 06:30

テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター(63)が15日に行われた、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退会見についてツイッターで言及。

「デーブ節」が炸裂したその投稿内容が話題になっている。



 

■会見は「本当にすばるしかった」

「関ジャニ∞の脱退会見は本当にすばるしかった」というツイートを投稿したデーブ。

15日に行われた会見はケガで休養中の安田章大を除くメンバー全員が参加し、それぞれの想いや脱退に至るまでの経緯を語るなど、メンバー同士の仲の良さやファンへの誠意が改めて感じられた会見で、ネットでも評価が高い。

デーブも同じ感想を抱いたのか、「すばるしかった(=すばらしかった)」と称賛したくなったようだ。


関連記事:デーブ・スペクター、渡部会見をイジりまくる 「復帰の希がない」

 

■「ファンが怒るのでは?」

この投稿に対し、ネット民からは以下のような声が。

・関ジャニのすばる脱退で倒れた人が患者にいます


・辞めないで欲しいとすばるしかなかった。


・関ジャニの脱退会見はすこし噛んじゃいました


・噛んじゃってなかった


・デーブさん、すばるネタですべる…


なぜかダジャレで返した人が多かったようだが、一方では「ファンが怒るのでは?」と心配の声も。

・関ジャニファンから 怒りのツイートきて 炎上するよー


・えいたーに激おこくらいますよ!www


関連記事:デーブ・スペクター、『24時間テレビ』に皮肉連発 「番組大好き」との指摘も

 

■ダジャレ嫌いな女性は4分の1

ダジャレグラフ1

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性672名に調査を行なったところ、「ダジャレを言う男性がキライだ」と答えたのは全体のちょうど4分の1。大半の人は「キライではない、もしくは好き」と考えているようだ。


今のところ、関ジャニファンから批判のコメントはとくに来ていない様子のデーブのツイート。会見そのものだけでなく、デーブのギャグセンスもすばるしかったのが要因なのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の女性672名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダジャレ関ジャニ渋谷すばる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング