しらべぇ

有村架純に「寄せ気味」だった有村藍里 メイクに個性出してみたら好評?

インスタの女王・渡辺直美と並んで撮影した写真にも「かわいい」の声

エンタメ

有村架純(25)の姉でタレントの有村藍里(27)が、自身の公式インスタグラムを更新。若干メイクを変えてイメチェンした近影が、かわいいと注目を浴びている。

 

■センターでアイドル風笑顔

有村藍里が話題の写真を公開したのは16日。

ラジオ番組『Yabami RADIO』(Abema RADIO)で共演した渡辺直美らと撮影した集合写真では前列中央の「いい位置」でアイドル風の笑顔を浮かべている。写真には、

・藍里ちゃんかわいいなぁ

 

・顔が小さい

 

・真ん中の女性が俺の一番タイプー

 

など称賛の声が数多く寄せられている。

 

■クールなメイクにイメチェン

歯茎を削り歯科矯正をするなど努力の甲斐あって「最近かわいくなった」と評判の有村藍里だが、そのいっぽうでネットでは「妹の有村架純に寄せすぎ」という声も見られる。

確かに、以前の写真は有村架純を思わせる「ふんわりフェミニン系」なものも少なくない。

そんな意見を意識したのかどうかは定かではないが、15日には若干個性を出したメイクにも挑戦。

「ちょっとだけメイク変えたよ 赤リップ」

 

というコメントが添えられた顔は、妖艶なドーリーメイクが施してあり以前よりややクールでミステリアスな印象だ。

 

■黒髪至上主義者の割合は

上品な黒髪ロングヘアが特徴的な有村姉妹だが、どちらかが髪型や髪色を変えればさらに個性が際立ちそうだ。しかし、黒髪ロングヘアを通してきた女性が髪を切ったり染めたりするのは勇気がいる行動でもある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「黒髪」について調査したところ、1割が「黒髪でないと恋愛対象外だ」と回答。

やはり「黒髪至上主義」の男性は少数派ながら一定数存在するようだ。

黒髪好き性年代別グラフ

 

 

■有村架純と同じ路線で戦うのは損?

「清楚可憐なフェミニン美女」というカテゴリでは芸能界でもトップクラスの美を誇る有村架純。実姉でなくとも同じ路線で勝負するのはなかなか難しそうだ。

そんな彼女を妹に持つ有村藍里はシャープな鼻と涼やかな目元を持っており、妹とはまた違ったクール系のメイクも似合いそうだ。

・合わせて読みたい→有村藍里が髪をバッサリ 妹・有村架純にはもう寄せない?

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu