『YOUは何しに日本へ?』家族に黙って家出YOUが突然の行動に

誰にも告げず、無計画で日本に来てしまったルベンさんの密着第2弾。

2018/04/17 15:00


 

■ルベンさんに驚きの変化

家出から30日目、番組スタッフが両国のホステルに向かうと、坊主頭になっていたルベンさん。「明日、スペインに帰る」と帰国を決断していた。

残りの所持金は522円しかなく、これ以上の日本滞在は金銭的に厳しく、なにより就労ビザなしで職を得るのは不可能だとわかったそう。

交通費もないため、両国から成田空港まで62キロを歩くことに決めたルベンさん。航空チケットはPayPalを利用して、スペインにある自身の口座のお金を使って購入。


日も落ちてきたが、出発時に購入したメロンパンをひとつ食べ、あとは公園の水道で水を飲んだだけで、あとはひたすら歩く。

番組スタッフから「ヒッチハイクはしないのか」「ホテル代を出そうか」と提案されるも、ルベンは「自分の力だけでやりきりたい」と語る。


関連記事:『COUNTDOWN JAPAN』出演歌手発表 King Gnuやきゃりーの名に「紅白より見たい」

 

■日本で最後の食事はすき家

寝ずに歩き続けるルベンさんは、朝3時に成田市に入り、朝6時にはさすがに限界を迎えたのか、すき家で『たまかけ納豆朝食』を食べる。これで所持金は、いよいよ57円に。

午前10時5分、空港に無事到着し、同行した番組スタッフに対し「最初に声をかけられなかったらどうなっていたか。おかげで僕はまだ生きているんだ」と感謝の言葉を残して、スペインに帰国。

2日後に「家族と抱き合って泣いた」とのメッセージが送られて、視聴者も思わずほっこり。

あまりにも無計画で行き当たりばったりなルベンさんだったが、視聴者の反応は温かく、次の来日を期待する声も少なくない。

https://twitter.com/Nyaaan_6810/status/985835133868519426

日本で仕事を見つけることはできなかったけれど、両国から成田空港まで誰の力も借りずに歩き切ったことは、自身の成功体験として残るだろう。彼にとって日本での31日間は、これからの人生の支えになってくれるはずだ。

再び来日して、元気な笑顔を見せてくれることに期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティ番組スペインバナナマン家出YOUは何しに日本へ?家出YOU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング