梅宮アンナがユーチューバーに転向 坂上忍とヒロミの「冷たい態度」が話題に

梅宮アンナがユーチューバーに転向。YouTubeチャンネル開設にさまざまな声が。


 

■ネットでは賛否両論

ユーチューバーへと転向した梅宮だが、ネット上では「良いと思う」「考えが甘い」などさまざまな意見が寄せられている。

https://twitter.com/Kyoka0310_knkr/status/986100146206158849


関連記事:『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…

 

■生活できるならユーチューバーになりたい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「ユーチューバー」について調査したところ、約2割が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答した。

若者を中心に「職業」として認知されているユーチューバー。とはいえ、生活ができたとしても自分を切り売りすることに抵抗があるのか、やはり全体では少数派であることには間違いない。

「自分らしさ」を発信できるのがYouTubeの強みだ。梅宮の今後の展開に期待したい。

・合わせて読みたい→高木ブー、梅宮辰夫さんを偲ぶ 「仕事と言うよりも同じ趣味…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーバイキング梅宮アンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング