紗倉まなに憧れて同じ事務所に 新人セクシー女優・八尋麻衣は文武両道な女子大生

剣道二段、書道五段。文学部に通う清楚系な女子大生だ。

 

■剣道も二段の文武両道

八尋麻衣

文学部に通い、書道が得意と聞くと、「文系少女」のようにも見えるが、じつは剣道の有段者でもある。

八尋:書道以外だと剣道も好きで、子供の頃から高校時代までずっとやってました。いちおう二段なんですよ。


大学は楽しいですけど、東京はちょっと人が多すぎて…地元のほうが好きかも。でも、最近はだんだん友達もできて、一緒に温泉に行ったりしてます。温泉、好きなんです。


一人暮らしを始めてからは、結構お料理もするようになりました。レシピ動画を見て、「これならできそう!」ってメニューをつくってみたり。鶏肉が好きなので、鶏料理が多いかも。


 

■文章を書く仕事もしたい

八尋麻衣

最後に、女優として今後の目標についても聞いてみた。

八尋:コスプレや服が好きなので、いろんな服を着ているところを見ていただきたいです。あとは、役に入り込んで、ストーリーを演じてみたいですね。セリフを読んだりは、まだまだですけど(笑)。


自分では童顔だとは思わないのですが、「表情によって、ロリっぽいときと大人っぽいときがあるね」って言われます。なので、幼い感じの役もお姉さん系の役も、両方演じてみたいです。


先輩の女優さんだと、あべみかこさんにも憧れています。私と同じで、胸は小さいけどすごく色気があって、YouTubeで面白い企画もやっていて。


私は、前からオンライン小説を書くのが好きなので、いずれ女優のお仕事に加えて、文章を書くことにもトライしたいと思っています。


【八尋麻衣(やひろまい)】

1998年11月23日生まれ/鳥取県出身/血液型:O型/サイズ:T153・B78(Aカップ)・W57・H88/趣味:温泉・読書/特技:剣道二段・書道五段

・合わせて読みたい→SOD女子社員・日下部加奈がガチでAV出演 初作品は「上司のデスクで」と大胆暴露

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/八尋麻衣

この記事の画像(9枚)

あなたにオススメ