『シグナル』1日遅れで誘拐事件の時効が成立…残酷すぎる運命に悲鳴

長谷川京子の悪女役も見どころ。次週は佐久間由衣に注目。

2018/04/18 15:00


 

■残酷すぎる運命…視聴者から悲鳴

たった一日遅れるだけで、罪に問うことができなくなる。かつて存在した残酷な法制度に対して、ネット上では「残酷」「切ない」などの声が改めて出ることに。

https://twitter.com/stars0love/status/986258387972190209

https://twitter.com/LoveKen_hamu/status/986285675317100544

https://twitter.com/Guimauve_yurui/status/986216484065034240


関連記事:誘拐犯から保護した赤ちゃんが大泣き 育児中の女性警察官たまらず母乳を含ませ話題に

 

■過去が複雑に交錯?

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

やがて、日本で時効の撤廃が決定。警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足され、健人はプロファイラーとしてそこに配属される。班長は美咲。他のメンバーは刑事の山田勉(木村祐一)と鑑識官の小島信也(池田鉄洋)だ。

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

そして、未解決のまま捜査が終了した20年前の連続女性殺人事件と対峙することになるのだが、無線機と通じて話した大山は、なぜか自分のことを知らない様子だった。じつは健人は、以前話した大山よりも前の大山と交信していたのだが、彼自身はそれにまだ気づいていない。

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

関連記事:連続強姦殺人事件の真犯人が警察に「捜査がお粗末」 20年服役の冤罪被害者に謝罪も

 

■佐久間由衣が被害者のひとりに?

健人と大山が交信したことにより、連続女性殺人事件の被害者は1名減ることになり、健人の目の前でホワイトボードに書かれた文字が「未遂」に変わる。

しかし、被害者女性の写真の中に気になる姿が。大山が気にかけていた、中華料理店の店員(佐久間由衣)だ。

つまり殺されてしまったということだが、健人と大山の行動次第ではその運命も変わる可能性もある。次週も目が離せない展開になりそうだ。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ関西テレビ坂口健太郎長谷川京子佐久間由衣北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング