「失敗しない果物の選び方」に一部視聴者から悲鳴 「頼むから言わんでくれ」

「フルーツの失敗しない選び方」をめぐって、インターネット上で賛否両論

2018/04/18 17:30


 

■一部視聴者から「やめて!」との声も

しかし、ある一部の視聴者からは「果物を手に取り、押して確かめるような選び方」がテレビで紹介されることにより、多くの客が実践して「商品が痛みやすくなってしまう」という切実な声があげられている。


関連記事:『仰天ニュース』千鳥の顔にモザイク 謎すぎる編集に視聴者からは疑問の声

 

■番組の影響に心配も

VTRの中で中野さんは、決して果実を強く押したりはしていなかった。しかし、影響を受けた消費者が必要以上に果実を強く押したり叩いたり、多くの人が押すことによって、商品が痛みやすくなってしまうという。

これらのツイートは、スーパーなどで働いた経験のあるユーザーたちからの共感を呼んでいる他、注意喚起の目的で拡散されている。

中には、スーパーに並んでいる商品は全て、入念な検品などを経て陳列されているため「それほど大差はない」との声も。

同じ値段なら、少しでも良いものを…と考えるのが消費者の心理。しかし、お店側に迷惑をかけてしまう行為は慎みたい。

・合わせて読みたい→『ブラタモリ』神の島とされる沖縄・久高島に上陸 「一度は…」と羨望の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ぶどうマツコ・デラックススーパーバナナりんごアボカドマツコの知らない世界中野瑞樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング