衝撃! 男子が真っピンクなハイヒールでダイエットする謎のCMが話題

宣伝会議から発行されている月刊誌『ブレーン』主催のオンラインに特化した動画コンテスト。毎年受賞作品が話題になっている。

2018/04/19 22:00

sirabee20180410bova000
(画像はYouTube(DHC東京ハイヒールボーイ)のスクリーンショット)

ポーズをとって、こちらを見ている男性。足元をよく見ると、履いているのは…真っピンクなハイヒールじゃないか!? タイトルには『東京ハイヒールボーイ』の文字が映し出されている。

これは、宣伝会議の月刊誌『ブレーン』が主催するオンライン動画コンテスト「BOVA」の2018年一般公募部門で審査員特別賞を受賞した作品。毎年ユニークな作品が話題をよんでいるBOVAだが、今年もすごい作品が現れた。


画像をもっと見る

 

■ハイヒールでダイエット!?

ぽっちゃり男子『ぬくい』は、ある日ネットで「ヒールを履くと痩せる(かもしれない)」と知り、早速ハイヒールを購入。その日から「ハイヒールダイエット」をスタートすることに。

(画像はYouTube(DHC東京ハイヒールボーイ)のスクリーンショット)

サッカーを楽しむときも初詣に行くときも、常にハイヒールとともに生活していく。その不思議な姿ゆえ、警察に職務質問されることも…。

sirabee20180410bova005
(画像はYouTube(DHC東京ハイヒールボーイ)のスクリーンショット)

異常なほどハイヒールを信頼している『ぬくい』が「ハイヒール履いてっから大丈夫」と、余裕の表情でピザを食べているシーンは印象的だ。その食欲は、「ダイエット中にこんなに食べちゃだめだろ」と心配してしまうレベル。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、足の匂い判明してファン騒然 「これマジ?」

 

■ダイエットの手軽さを訴求

この「東京ハイヒール男子」は、DHCからの課題である「ダイエットの常識を覆す動画」がテーマ。

あえて、精神的にも肉体的にも過酷なハイヒールダイエットを比較対象にすることで、プロティンダイエットの手軽さを訴求している。

3ヶ月間のダイエット劇が友人目線で繰り広げられているが、ラストにまさかの展開が…ぜひ最初から最後まで見てもらいたい。


関連記事:峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

 

■CMもちゃんと見てる?

近年、録画したテレビを見る人が多くなり、「CMは早送り」している人は多くいるだろう。しかし、あの短い時間の中に映画2時間分のストーリーが詰め込まれているので、かなり見応えがある。

ベテランはもちろん、若いCMクリエイターの活躍も広がり、いろんな角度から攻めたCMも増えてきている。今後は、テレビ番組や録画だけでなく「CM視聴率」も上がることを期待したい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』滝沢カレン、平子理沙に完勝 「嫁としての偏差値が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット東京CMBOVAハイヒール宣伝会議ボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング