「バイトのドタキャン」問題 有吉・マツコ「自分でピンチヒッター探せ」に賛否

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が「バイトの前日ドタキャン」を語る…

2018/04/19 10:00

有吉マツコ

18日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「アルバイトの前日ドタキャン」について言及。マツコ・デラックス(45)と有吉弘行(43)の主張に賛否が起きている。



 

■ピンチヒッターを探すべき

バイトで雇った「芸能人の卵」たちが、急に入る芸能の仕事の都合で、前日にバイトをドタキャンすることに悩む投稿者。「夢は応援するが、バイトでも最低限の責任感を持ってほしい」と悩みを吐露する。

有吉は「バイトを決める時点で、それを先に説明して理解のある所で務めるべき」とバイト先の選定が大切だと解説。マツコは「自分でピンチヒッターを探さないとダメ。前日に『休む』だけじゃ無理」と指摘する。

普段から「バイト間で結託して、(ピンチの時は)助け合おうって決めておく」べきと語った。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

■マツコ「居直っちゃダメ」

「迷惑をかけるやつが増えると『次から(芸能人の卵は)雇わない』ってなる。タレントが家を探しにくいのも、『過去にタレントが騒いだからお断りします』っていうのがあって、それが繋がっていく」と有吉は苦言を呈する。

マツコもその意見に同調。「バーでバイトしてた時、その曜日だけは仕事が入らないように、入りづらい曜日を選んでいた」と過去を振り返り、「居直っちゃダメ。自分がドタキャンしたことで誰かに迷惑をかけていると思わないと…」と熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オトナ世代は賛同
有吉弘行ドタキャンアルバイト迷惑マツコ・デラックス退職責任かりそめ天国ピンチヒッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング