平野ノラとの「すりガラス」コラボ新作 あばれる君に「神センス」と称賛

センスあふれる投稿に称賛集まる。

お笑い芸人のあばれる君(31)が18日、自身のインスタを更新。以前から好評を博している、同じ事務所に所属する芸人・平野ノラとのコラボネタが話題になっている。



 

■今回のテーマは…

授業参観で教室に入りきれなかったお母さん」の文言とともに、すりガラス越しに写った平野の写真をアップしたあばれる君。

真顔でこちらを見つめている顔がなんともシュールであり、髪型とメイク、服装からたしかにお母さんっぽく見えなくもない。

過去にも「自習でふざけている生徒を気付くまで泳がせている先生」「よく見たらバブルの女」という投稿を行なっているあばれる君。添えられているコメントがいちいち秀逸で、そう言われるとそのようにしか見えなくなってくるほどである。


関連記事:「OKバブリー!」 藤田ニコルの一声で平野ノラがインスタグラムを開始

 

■「あるある」「神センス」

今回の最新投稿に、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・あるある~


・いるいる! 窓に近寄って鼻の下伸ばして見てるお母さん


・昔のギリシャ人かと思いました…


・昭和感がすごい!笑


・神センス! 最高です!笑


・こわっっっ!ある意味ホラー笑笑


■親の2割「授業参観に行きたくない」

子供

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に行なった調査では、全体の約2割の親が「授業参観に行きたくない」と考えていた。「他の親との付き合いが面倒」「子供より自分が試されている気になる」というのがその理由らしい。


平野のように廊下から遠慮がちに見ている親の中には、もしかすると入れなかったのではなく、「入らなかった」という人も含まれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の子供のいる男女646名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)