JUMP岡本圭人が上智大学を退学 「甘えるな」「伊野尾を見習え」が殺到

「Hey! Say! JUMP!」の岡本圭人が上智大学を退学したと報じられ話題に。

2018/04/19 16:00

上智大学

アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(25)が、自身が通っている上智大学を退学していたことを『NEWSポストセブン』が報じた。これを受け、ファンからは複雑な心境を漏らす声が数多く寄せられている。



 

■アイドルと学業の両立は厳しかった?

岡本は2012年4月、上智大学国際教養学部に入学。それから6年が経つものの、一向に「卒業」する気配がなかった。今回の報道前、一部では「3留か」とも報じられていたが、どうやら退学だったようだ。

これまでにも、嵐・櫻井翔(36)や、NEWS・小山慶一郎(33)をはじめ、多くのジャニーズタレントたちが大学を卒業している。岡本の場合は、アイドルと学業の両立が難しかったということだろうか。


関連記事:『Mステ』日向坂46の励まし動画になぜかNEWS手越の声が… 「笑った」

 

■「甘え以外の何物でもない」

報道を受け、ネット上では「残念」「仕方ない」とさまざまな声があがっている。中には、「甘えている」「何のための進学だったのか」と厳しい指摘も。

また、一方で岡本と同じグループの伊野尾慧(27)と比較する声も。伊野尾も明治大学理工学部建築学科に進学しており、卒業している。そのため、伊野尾と同じ境遇でありながら卒業できなかった岡本へ「伊野尾を見習うべき」とのコメントもあがっている。

今回の報道で批判の声を浴びることになってしまった岡本。今後は学業ではなく、アイドル一本で頑張っていくという意思表示の表れなのだろうか。

・合わせて読みたい→女性ユーチューバー・フワちゃん、野外でお尻丸出し写真 スタジオ騒然

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

hey! say! JUMP伊野尾慧上智大学退学岡本圭人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング