藤岡弘、がタクシーと衝突事故 芸名の「、」を誤記するメディアに注目も

藤岡弘、にケガはなく、タクシー運転手も軽傷だった。

2018/04/19 18:30


 

■「、」に注目する声も

また、ニュースの見出しや本文で繰り返される藤岡弘、の「、」に翻弄されている人も多いようだ。藤岡の正式な芸名は「藤岡弘、」と最後に「読点」が付いている。

「藤岡弘、のニュースの見出しを見て、句読点の位置はあれほど注意しろと教えられただろ! とかいう気持ちが沸き上がる平日午後」


「正しく「藤岡弘、」さんになっているのはサンケイ。毎日、共同はNG。読売、朝日、時事はまだ見つからず」


藤岡は、以前しらべぇ編集部の取材でも、「『。』だと終わってしまう。これからも続いていくから『、』」と、芸名についての持論を述べている。


関連記事:ボロボロの車体の当て逃げ動画が話題に 「撮影者をにらみつけて来た」

 

■運転免許を返納したくない人は…

しらべぇ編集部では、運転免許を保有している全国20~60代の男女1,088名に「免許の返納」についての調査を実施。結果、35.2%の割合の人が「身体が動く限りは返納したくない」と回答している。

 

若々しい藤岡だが、年齢だけをみると高齢者と言える世代。「仮面ライダーも加齢には勝てなかったか」といった声もネットでは見られている。「高齢者の免許の返納」が難しい問題であることは確かだろう。

・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、道を間違えたタクシー運転手に渡されたモノ 「危なかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の運転免許を所持している男女1088名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運転免許仮面ライダータクシー高齢者事故返納藤岡弘、衝突屈強
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング