『執事 西園寺の名推理』 上川隆也のTHE正統派執事に喜びの声続出

正統派だからこそ、ギャップが出た瞬間がたまらない! 過去の怪しげな写真も気になる

2018/04/20 06:30



■第2話のあらすじ

(『執事 西園寺の名推理』©テレビ東京

そんな今回の展開も楽しみな、『執事 西園寺の名推理』第2話のあらすじを公式サイトからチェックしよう。

西園寺と百合子は親を亡くした子供に星を見せようと、社長の山名進一(平岳大)と弟・亮司(岡田義徳)らが最新技術の天体望遠鏡を作っている「山名光学工業」に協力を頼む。そんな中、進一が頭を殴られて殺害されてしまう。現場に残された謎のダイイングメッセージ。刑事の丸山(佐藤二朗)が捜査する中、西園寺は百合子の望みで、独自に真相解明に乗り出す! 


第1話に続き、ここでも百合子の優しさがみえる。

また、第1話でもテンポが良くコミカルな要素たっぷりな、刑事丸山と西園寺の掛け合いが見られるようだ。


関連記事:オードリー若林、自転車に正体不明のメッセージ発見 「謎ですね…」

■伏線!? 西園寺の謎の写真…

第1話の最後のシーンでは、なぜか西園寺の存在を気にかける元・警察庁長官の大物政治家、大川龍之介演じる古谷一行が手にした、西園寺らしき男の写真が登場。

しかも、その写真は過去のもののようで、視聴者からは「深い意味がありそう!」と推測する声も出ている。

ちなみに、伊集院家に長年仕えるメイドですら、西園寺の過去を知らないようで、かなり謎が多いもよう。そんな彼の過去が、暴かれる日は来るのだろうか? ハラハラドキドキしながら、今後の展開に期待しよう。

《これまでに配信した『執事 西園寺の名推理』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

ドラマテレビ東京上川隆也佐藤二朗八千草薫
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング