しらべぇ

『モニタリング』爆食3姉妹の合コンドッキリに「かわいそう」「見るに堪えない」の声

もえのあずき、ますぶちさちよ、小原尚子さんが大阪で爆食! 一般男性をターゲットにしたドッキリに批判の声も

エンタメ

爆食3姉妹

(画像はもえのあずき公式Twitterのスクリーンショット)

19日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にて、好評企画となっている「爆食3姉妹」が登場。

「爆食女王」として君臨するもえのあずき、元ミス鎌倉でタレントのますぶちさちよ、わんこそば大会を機に脚光を浴びた小原尚子さんの3人が、今回は大阪に出没した。

 

■「合コンドッキリ」で3姉妹が爆食

「食事会の席で初対面の女性が大食いだったら、男性はどんな反応をするか」という検証ドッキリにて、爆食3姉妹はターゲットとなる3人の男性たちと「合コン」のようなシチュエーションで、食事をすることに。

容姿端麗な3人を前に「たくさん食べる女性のほうが好き」と話していた男性たち。しかし、3姉妹はその言葉に嬉々として、いきなり串カツを1人10人前ずつ注文。

30人分の串カツがズラリと並んだ異様な光景に、男性たちは絶句。彼等はサラダのみを注文し、大量の串カツをものの数分で平らげる3姉妹を、ただただ見守っていた。

 

■伝票と財布を握りしめ顔面蒼白

串カツに飽き足らず、3姉妹が次に注文したのは5キロの巨大お好み焼き。これも3姉妹はペロリと平らげ、3人で1人前のお好み焼きをつついていた男性たちの表情は、次第に固くなっていく。

3姉妹が席を外すと、男性たちは「今日そんなに持ってない…」とお金の相談をはじめ、お会計のことが気になって仕方がない様子。

戻ってきた3姉妹から「2次会」の提案がなされるも、男性たちはなかなか返答できず。3姉妹に押されるかたちで、この後はカラオケに行く方向で話しが進み、勢いづいた彼女たちはさらにデザートを30人前注文。

3姉妹がデザートを食べきったところでネタバラシされたのだが、男性たちはの表情は硬直し、机の下で大量の伝票とお財布を握りしめていた様子が映し出された。

 

■「かわいそう」企画に批判の声も

視聴者からは、爆食3姉妹の食べっぷりに感嘆の声が上がる一方、この企画に関しては「ターゲットの男性たちがかわいそう」だとする声が相次いでいる。

あとでネタバラシされるとはいえ、あまりにもかわいそうな状況に「見るに堪えない」といった声も。

 

■「デート費用は男性持ち」根強く定着?

しらべぇ編集部が以前、「デートの費用」について調査したところ、「男性が払うべき」と回答した人の割合は、男性が約4割、女性はおよそ3割という結果に。

今回は「食事会」というシチュエーションだったが、そのような場では「男性が支払うべきだ」と考えている男性は少なくないよう。

爆食3姉妹の活躍は今後も楽しみだが、今回はターゲットに対してあまりにもハードなドッキリとなってしまった。

・合わせて読みたい→『モニタリング』催眠術で「妻が深田恭子に見えたら信じる?」 驚きの結末に

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
対象:全国20代~60代男女計600名

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu