浜田ブリトニーが第1子女児を出産 「未婚の母」に応援が相次ぐ

「パネェっす!」でおなじみの浜田ブリトニーが第1子となる女児を出産した。

2018/04/20 17:30

浜田ブリトニー
(画像は浜田ブリトニー公式ブログのスクリーンショット)

ホームレスギャル漫画家というキャラで一躍有名になった浜田ブリトニー(38)が20日、自身のブログで第1子となる女児を出産したことを報告した。



 

■母子ともに健康

「4月19日(木)15時30分 無事、2904g 49.0cmの元気な女の子を出産致しました〜」と報告した浜田。38歳という年齢から高齢出産を心配していたが、母子ともに健康とアピール。陣痛がきてから12時間にもおよぶ出産だったものの、「皆んなの応援で頑張る事が出来ました 全ての事に感謝します」と感謝の気持ちを語る。

しらべぇ既報のとおり、未婚の母となる浜田だが、「未熟な私ですが、精一杯頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」とつづった。

また、ブログには女児を抱いて微笑む浜田の写真も添えられている。


関連記事:児童扶養手当の申請書が「プライバシー侵害?」と話題 厚労省は「そこまで求めてない」

 

■「その勇気を尊敬します」と祝福

投稿を受け、ブログには読者からの祝福の声が相次いだ。中には、浜田と同じくシングルマザーの読者もおり、数多くの励ましの声も寄せられている。

・未婚で産む勇気があれば子供一人、育て上げることくらいきっと、大丈夫!! 私はあなたを応援しますその勇気を尊敬します


・ほんとおつかれさまでした! 無事出産されて安心しました! あまり無理なさらないで下さいね!


・シングルでのご出産、妊娠生活も含め不安や戸惑いもたくさんあったこととおもいます。これからも想像していないような大変さが待っていると思いますが、子供に手がかかるのはほんの一瞬。周りの方にたくさん頼って下さい。ただ、お子さんへの愛情は頼らないよう。お子さんへの愛情に十分はありませんので、果てのない愛をお子様に注いであげて下さい


・小さくて可愛い 天使の生命おめでとうございます 時には甘える事もしながら身体を大切に焦らずに赤ちゃんと一緒に親子の積み重ねして下さいね


関連記事:元ブラン娘・白石みきが第1子出産 鈴木あきえも「抱っこさせて」と祝福

 

■結婚をせずに子供を生みたい女性は…

「結婚をせずに出産する」という選択について、しらべぇ編集部は全国20~40代の未婚女性256名に調査。その結果、1割が該当した。

もっとも多いのが40代で14.9%。結婚にとらわれずに子供を授かりたい、と考えている女性も珍しくないようだ。


高齢で出産したことや、未婚の母など、今後も困難がつきまとうもあるだろう。「パネェっす!」と持ち前の明るさで乗り越えていってもらいたい。

・合わせて読みたい→元モー娘・石川梨華、 第2子男児出産「日に日にお兄ちゃんと似てきてます」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の未婚女性256名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

未婚ブログギャル高齢出産浜田ブリトニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング