10年付き合ったのに… 「結婚してくれない彼氏」と別れられない女性に賛否

10年の付き合いになる恋人と結婚話が進まない女性の投稿が話題に。

2018/04/21 17:00


 

■さっさと別れたほうがいい?

一方で、早急に恋人と別れたほうがいいとの意見も。10年も付き合って結婚に至らないのなら「時間がもったいない」と考えるべきとのこと。

25歳という年齢も考慮し、早くつぎの恋愛に進んだほうがよいとの声も見受けられた。

・長年付き合った人とは別れて次に付き合った人とはスピード婚をするのはよく聞く話…見切りをつけたほうががいいかと


・長く付き合ったからといって結婚出来ないよ。結婚してもずっと決断力ない人に振り回されるより別れて別の人と付き合ったほうがいいと思う


・今夜別れ話をして、明日からブロックして次を探していいレベル。男友達に聞いたけど、彼女から結婚したいと言われてはぐらかすのは、内心もう「こいつは(好きだけど)結婚するレベルには達してないな」って結論が出てるからなんだって。じゃあ何故別れないの? と聞いたら、「結婚したいレベルの女が現れるのを待ってるから」だって


関連記事:結婚を控えた女性が婚約者に悩み その内容に「モラハラ夫に進化する」

 

■30歳までに結婚したい女性は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性666名に「結婚のタイミング」について調査したところ、20代の6割以上が「30歳までには結婚したい」と思っていることが明らかとなった。

25歳である投稿者の年齢を考えると、恋人と別れるどうか決断を下す最後のチャンスになるのかもしれない。


誰しも愛する恋人とは一緒に過ごしたいもの。とはいえ、結婚への価値観は人それぞれ違うため、恋人とはきちんと話し合うべきだろう。

・合わせて読みたい→好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の女性666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚アラサーガールズちゃんねるタイミング結婚観
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング