「浮気の証拠探しがやめられない」と悩む女性 その理由に「ドン引き」の声

彼氏の浮気を疑い、部屋を漁ることがやめられない女性の投稿が話題に。

(RyanKing999/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人の過去を知ったことで、愛を信じられなくなった経験はないだろうか。その結果、愛しているにも関わらず別れを切り出そうと考える人も。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■証拠探しがやめられない

「彼氏のことが信じられません」と悩みを訴えた投稿者の女性。付き合ったばかりの恋人が、投稿者と付き合う前はかなりの遊び人だったことを知ってしまったようで、恋人のことをまったく信じられなくなったという。

もともと人を疑いやすい投稿者は「付き合うと浮気されるのが怖くて疑いまくって、どうせ浮気されて別れるなら早く見つけて振ってしまおう」と恋人との別れすら考えているそう。

さらに「必要以上に問い詰めたり、勝手に部屋を漁って証拠探しをしてしまいます」とすぐに浮気の証拠を見つけようとしてしまうようで、証拠が出てこなかった場合に得る安心感から証拠漁りがやめられないのだという。

そこで投稿者は、掲示板に「皆さんは不安な気持ちをどのように乗り越えてますか」と意見を仰いだ。


関連記事:誕生日にプレゼントをあげたら… あまりにも悲しい発言をされてしまう

 

■異常行動に疑問の声

「浮気されているのでは」との疑心暗鬼から、恋人の部屋で浮気の証拠を探すことがやめられれない投稿者。ネット民からは「異常」「付き合うのをやめるべき」との声が寄せられた。

・何だか異常ですよね。好きで付き合い始めて、疑いと、嫉妬だけしかできず、さっさと別れるための証拠探しに部屋を漁るって。好きなんじゃないんですか?


・そんなんじゃ誰も付き合っても幸せになんかなれないよ。勝手に好きになられた上に勝手に疑われて、勝手に証拠集めのために部屋まで荒らされて。こんなことする女の何を信じればいいの?


・疑心暗鬼なるなら付き合うのやめたら~彼が可哀想だよ。少しご自身の行動考えられた方がいいですよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分のことが大好きなだけ」と厳しい指摘も
恋愛浮気ガールズトーク疑心暗鬼別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング