張本勲氏もタジタジ ゲスト出演の川藤幸三氏にレギュラーを望む声

『サンデーモーニング』に阪神タイガースOB会長・川藤幸三氏が登場!

エンタメ

2018/04/22 12:00

22日の『サンデーモーニング』(TBS系)に元阪神タイガース・川藤幸三氏が登場。歯に衣着せぬ発言で張本勲氏をタジタジにした。



 

■「阪神は4番が良くない」といわれた川藤氏は…

今週のプロ野球・セリーグの試合結果を見た張本勲氏は、「巨人と阪神は4番が良くない」と指摘。すると阪神のOB会長でもある川藤幸三氏は、

「まだ慌てることはないです。こうして20試合弱見てきた中で、たしかに4番がドシッと座っているところは良くなってきています。それは当たり前です。


だけど、これくらいのことでガタガタするような、4番の獲り方してません。だからとりあえず今ひと周りしてます。これからジワーっと来ますから」


と、ポジティブ発言で一刀両断。これには張本氏も苦笑いを浮かべるしかなくなった。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■柳田悠岐選手の話題でも…

次に話題は21日の北海道日本ハム戦でサイクルヒットを達成した福岡ソフトバンク・柳田悠岐選手に。張本勲氏は彼の打撃について「あっぱれ」。さらに川藤幸三氏も

「当然あっぱれなんだけど、見とったらね、野球界のバッティングの地図が全部変わってきた。振り方が、ホームラン打っとる連中見とったらね、天井向いて振ってますわね。あのスイング自体が我々の頃とはぜんぜん違う」


と指摘。すると張本勲氏は「あれ無茶振り」と口を挟み、技術解説。川藤氏は続けて

「気持ちいいじゃない。今の野球選手の打撃見てたら、あれだけ振って『おらみけえ、どこまでも通したれ』ってそういうふうなスタイルが、今の野球界ではぜったいええねん。球界をワンワン楽しくせないかんから」


とコメント。常識にとらわれない柳田選手のスイングに賛辞を送る。これを聞いた張本勲氏は苦笑いしていたが、関口宏が「川藤さんも無茶振りしてたね」と突っ込んだ際には、

「イヤイヤ、この人はコンパクトで」


とフォローするシーンもあった。

次ページ
■川藤氏のレギュラーを望む声も