共働き条件の男性と妥協して結婚へ 「専業主婦」希望の婚活女子に賛否

専業主婦になりたかったが、共働き希望の男性と仕方なく結婚するという女性の投稿が話題に。

2018/04/23 05:30


 

■「後悔する」と専業主婦を勧める声も

一方で「後悔する」との声も。投稿者が共働きを希望している場合ならともかく、専業主婦になりたいのであればその条件に見合った相手を選ぶべきとのこと。

・共働き希望と堂々と言ってくる男と結婚して幸せになれるの?


・女の幸せは結婚して子供産んで専業主婦になる事! 全ての女性の夢だよ


・外で働いて、なおかつ家事育児をこなすなんて無理。狭量な男と一緒になっても苦労するだけ


・家庭に入りたいって強く思ってそうだから後悔すると思う。育休中でも働いてないって見なす男もいるから見極めてね


関連記事:専業主婦の女性、14時間も寝てしまい… 夫の「一言」に驚愕

 

■女性は結婚したら家庭に入ったほうが幸せ

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代までの1,336名の男女を対象に「女性は、結婚したら家庭に入ったほうが幸せだと思うか」と調査を実施。その結果、女性の約3割が「そう思う」と回答した。

女性でもっとも割合が多い年代は20代、男性は60代でともに約4割という結果に。


しらべぇ既報によれば、既婚者たちの約4割が「この人と結婚しなければよかった」と後悔したことがあると回答している。結婚にこだわるからこそ、どうしても譲れない部分は妥協しないほうが幸せになれるのかもしれない。

・合わせて読みたい→バカリズムに3回プロポーズしていた女性タレント 結婚発表に心配の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの1,336名の男女に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦共働き専業主婦ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング