山口達也「野菜と向き合うのが一番落ち着く」 『鉄腕DASH』での発言に驚愕

香川県のアスパラガス農家を訪れた城島と山口。そこでの会話が…。

2018/04/23 06:00


 

■道具を欲しがる場面も

さらに収穫作業では鈴木さんが使う専用のハサミに城島が反応。「それはなんですか」「どこで売ってるんですか」と質問すると、山口が「欲しいんかい」とツッコミ。

やはり山口・城島両者とも農業がかなり好きで、新しい品種や道具を見ると、黙ってはいられない「根っからの農家」であるようだ。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■ネット民が驚き

根っからの農家魂を見せた城島と山口に、ネット民からは驚きが。


関連記事:城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑

 

■その知識は本職と引けをとらないレベル?

ほかのジャニーズアイドルが「野菜と向き合うと落ち着く」と言っても冗談としかとられないだろうが、TOKIOの場合は別。『鉄腕DASH』で培った豊富な経験と知識で、見るものを納得させる。

ちなみにしらべぇ編集部が全国の20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名に、TOKIOの知識について聞いた調査で、「本職と引けをとらないレベル」と答えた人は、50.7%。

じつに5割がその知識を認めている。仮に城島と山口が農業に「転職」したとしても、十分にやっていけることだろう。もちろん、現在の本業はアイドルなのだが。

・合わせて読みたい→城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

農業山口達也城島茂鉄腕DASH香川県アスパラガス種苗法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング