マツコ「常温の水を買う女は大概ブス」と毒舌 「最近どうした?」と心配の声も

『行列のできる法律相談所』でマツコ・デラックスが常温水を飲む女性へ厳しい声をあげた。


 

■「ちょっとズレてきてる」と心配の声も

しかし、一方で批判的な意見も。マツコにとってはリップサービスなのかもしれないが、実際に常温水を飲んでいる女性や、美への意識が高い女性からは「マツコが否定したら変なイメージがつく」とのクレームが。

中には、「テレビだからってなんでも好き勝手しゃべるな」とマツコの毒舌キャラに対する怒りの声も見受けられた。

・モデルの真似してぬるい水飲むのだってテレビで嘲笑するようなことじゃない。ましてやブス呼ばわりするようなことじゃない


・最近のマツコの毒舌ちょっとズレてきてる


・スーパーの裏で働いてたから、マツコの影響力がどれだけ強いかも知ってる。「常温の水飲む女はモデル気取りで大概ブス」なんて言われたら常温の水に変なイメージしかつかないじゃん。ほんとむかつく


・マツコほんとどうした最近


関連記事:加藤浩次、理想の上司ランキングを見て一言 「そういうことか!」と納得の声

 

■水を飲むなら常温がいい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「水」について意識調査を実施したところ、「飲むなら常温がいい」と回答したのは全体の約3割。20代を除いた年代で、男性よりも女性のほうが常温水を好んでいることがわかった。

冷えが気になる人にとっては、常温のほうが好みという場合も多いだろう。


一部では「迷走している」ともいわれるマツコの毒舌だが、やはり世間的にはまだまだ支持されている。「モデル気取り」と特定の女性を標的にしているところもまた、支持される理由だろう。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』村上信五、少女の「ブサイク」評価に動揺 「子供のは痛い」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスモデル行列のできる法律相談所常温
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング