スキージャンプ・高梨沙羅選手 特技は「レシピなしで作る遠征先の料理」

高梨選手は、遠征先で食べた料理を記憶を頼りに手作りし、祖父母に振舞っているそう。

2018/04/23 16:30

高梨沙羅

22日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に登場した、2018年平昌オリンピック・スキージャンプ銅メダリストの高梨沙羅選手。

「小学生から料理をやっていたので得意です」と、意外な特技を明らかにした。



 

■世界各国の料理が作れる!

番組では、10歳の頃の高梨が自宅で料理をしている写真を紹介。「料理は小学生の時からやっていた」と話し、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也を驚かせる。

インタビューを受けた高梨の祖父いわく「大きくなって海外遠征に行くようになると、行った国の料理を作って振舞ってくれた」そう。ピザは「生地から作る」など、かなり本格的な腕前のようだ。

さらに驚きなのが、レシピを見るのではなく、記憶を頼りに作っていること。「無理して美味しいと言ってくれたのもあると思います」と謙虚に話すが、高梨の料理センスの高さがわかる。


関連記事:シバター、「嫌いなユーチューバー大賞」発表でまさかのトラブル

 

■高梨の成長ぶりに称賛の声

番組を見た視聴者からは、高梨に対して「かわいい」「綺麗」という声が多く上がっている。

https://twitter.com/Haiji3_3/status/988041303987441664

メイクの変化が話題になるなど、「美しさ」も注目されている高梨。中学生の頃から世界の舞台で活躍しており、垢抜けていく彼女の姿に「また」「どんどん」と驚きを隠せない人も多い。

そんな高梨は、まだ21歳。これからも選手としても女性としても、どんどん成長する姿を見せてくれるだろう。


関連記事:山﨑康晃「光さんに一票」 ベイスターズの次期キャプテンは伊藤光?

 

■料理上手な女性は結婚に有利

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女627名に「料理上手な女性に胃袋を掴まれて結婚は、あり得ると思う」について調査をしたところ、55.5%が「あり得る」と回答している。

sirabee20180322nakamura002

高梨は番組で、好きな男性のタイプを「身長が173センチ以上のスポーツマン」と告白している。152センチの高梨からすると、20センチ以上離れた男性は「大きい!」と感じるそう。

「かわいい」と称賛の声が多く、さらに料理上手な高梨。近いうちに、173センチ以上のスポーツマンの彼氏が登場するかも。

・合わせて読みたい→バスの中でいちご狩り!? 期間限定バスツアーが内容濃すぎ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20~60代の男性672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生料理可愛いオリンピック世界綺麗銅メダル得意高梨沙羅スキージャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング