2年連続で最優秀女優賞ノミネートの園田みおん 「今のありのままの私で」

「SNSは苦手」とのことだが、ツイキャスは毎日のように配信も。

 

■ツイキャスはほぼ毎日

園田みおん

ツイッターやインスタよりツイキャスが好きな理由についても聞いてみた。

園田:ツイキャスはがっつり趣味です(笑)。基本的にほぼ毎日、よくお風呂入る時にやってます。ひたすらコメントを読み返して雑談してたり。それが自分のリラックスに繋がっているのかな。


プライベートとしてやっていて仕事のつもりじゃないから、とくに素の自分で話せるのかも。もう、何百回ってくらいやっています。


だから、「作品は見ているけど、私をそこまで知らない」って人が見に来た時は、結構ギャップの差に驚かれます(笑)。身長150cmだけど160cmだと思って思われてたり。


ファンとの飾らない交流が、彼女自身のリラックスにも繋がっているようだ。他に癒しになっていることを尋ねてみると…

園田:結構アニメを見てるんです。今季のものだと『鬼灯の冷徹』とか『魔法少女サイト』、『東京喰種トーキョーグール』も。あと『オタクが恋をするのは難しい』『こみっくがーるず』とか。基本全部深夜アニメだけど、結構ガチで見てます(笑)


 

■ストイックに頑張る

園田みおん

セクシー女優として、トップを走り続けるにはやはりスタイルの維持も大切なはず。

園田:筋トレもなんですけど、運動は絶対したくないし嫌いなんです。だから、スタイルの維持のためには「食事制限」とお風呂で全身浴をやったりしてて…ほぼほぼ修行です(笑)。


結構スイッチが入ると、がっつり本気でやってしまうタイプなので、「ほぼ食べない」くらいの時とか、1日に〇〇だけ食べるとかもやったりして。


この間は、1週間スープメインの生活をしていたら、4kg落ちたんです、でも食べたら2kg戻っちゃって…(笑)今はちょうど、アワードに向けて調整しながら頑張っています。


ちなみにみおんちゃんから読者にオススメするとしたら、「毎日のお風呂か全身浴」とのこと。

次ページ
■嬉しさと同じくらい不安も

この記事の画像(8枚)

あなたにオススメ