2年連続で最優秀女優賞ノミネートの園田みおん 「今のありのままの私で」

「SNSは苦手」とのことだが、ツイキャスは毎日のように配信も。

 

■嬉しさと同じくらい不安も

園田みおん

DMMアワードの 最優秀女優賞にノミネートした感想はどうなのだろうか。

園田:2年連続でノミネートさせていただいて、去年は何も賞を取れなくてめちゃくちゃ悔しかったというのもあるから、今年は苦手だけどSNS とかも頑張っているんです! 他の人と比べたらそうでもないのかもしれないけど…。


今年は絶対に賞を取りたいけど、取れなかった時の不安もあるし。ファンの人にもツイートしてもらったりとかしてて、取れなかったらどうしようって…。嬉しい反面、プレッシャーで胃が痛いです。


性格が明るいと思われがちなんですけど、じつは真逆で…。だからのノミネートされても、「10人のうち何人かが断って繰り上げで選ばれたのかな?」なんて考えちゃったりとか。


不安はたくさんだけど…リベンジしたい気持ちはめっちゃあります!


 

■今でも撮影は緊張する

園田みおん

作品を作る時のこだわりはあるのだろうか。

園田:作品は常に全力で挑んでます。その時の自分の出せる力を全て出せるように。逆に知りたいですね、どうやったら売れるのって思います。基本的に自分に自信がなくて。


もうすぐデビューして3年になるけど、撮影に慣れとかも無いかな、毎回緊張して「ちゃんとできなかったらどうしよう」っていう思いがあるんです。


■ありのままの自分で

園田みおん

これから、自分が挑戦したい目標や憧れとする女優像についても話してもらった。

園田:憧れの女優さんとかはなくて、ちゃんと自分の軸や自分らしさを持ってやっていきたいです。かわいい人や綺麗な人もたくさんいるし、好きだなって思うこともあるけど、憧れとかは全くないです。


先のことはあまり考えていなくて、今のありのままの自分を見せていきたいし、それにプラスして新しいことも吸収していければいいなって思ってます。


「今年は絶対に最優秀女優賞をとって、ファンを含めたみんなで嬉しい気持ちを共有したい」と語るみおんちゃん。栄冠を手にする姿を期待したい。

【園田みおん(そのだ・みおん)】

1995年11月11日生まれ/神奈川県出身/血液型:B型/サイズ:T150・B90・W58・H88

・合わせて読みたい→モー娘。も受けたセクシー女優・愛音まりあ 新人賞にかける意気込みは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん 取材協力/園田みおん

この記事の画像(8枚)

あなたにオススメ