『YOUは何しに日本へ?』卒業式にサプライズ来日の元英語教師と生徒に感動

教え子たちの卒業式であり、YOUにとって日本生活の卒業でもある

2018/04/24 15:00


 

■卒業生もグランドさんを訪ねる

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

今回、グランドさんが卒業式に参加することは教え子たちには内緒。こそこそと学校に潜入し、生徒たちから見つからないように職員室に隠れていたが、突然、室外へ。

過去に教えていたケンゴくんが訪ねてきたのだ。ケンゴくんはグランドさんが初めて教えた生徒の一人であり、お昼休みもついて回るほど熱心な生徒だった。

ケンゴくんは、困っている外国人を見つけると、英語を駆使して道案内などをし、名前と出身国をノートに記入してもらっている。

「先生冥利に尽きる瞬間だ」とグランドさんは教師としての喜びを噛み締めた。


関連記事:東雲うみ、撮影で着た「人生で一番小さい水着」に困惑してしまう

 

■サプライズは無事成功

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

いよいよ卒業式が始まり、サプライズは大成功。生徒たちから巻き起こる拍手がグランドさんの人気者っぷりを象徴していた。

「自分にとって生徒たちは大事な存在。だから卒業式にやってきたんだ」と思いを語ると、生徒から再び大きな拍手。

(画像は『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

教え子の卒業を見送ったグランドさんは、「これに参加できなかったら一生後悔していた」と語った。

「生徒たちは中学校を卒業。でもこれは、ぼくにとってもひとつの卒業式。日本生活からの卒業だ」と、にっこりとした笑顔を見せる。

これからも日本での思い出を胸に、イギリスでの人生を歩んでいくのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティ卒業式小岩教員テレ東YOUは何しに日本へ?英語教師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング