「仕事がつまらない」と悩むホワイト会社員 転職願望に「夢見すぎ」の声も

転職に悩む女性の投稿が話題に。仕事がつまらなかったら転職すべき?

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

長い人生のうち、多くの時間を占めているのが労働だ。給与や労働条件、業務内容など、なるべくなら自分の価値観にあったものを選びたいもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「とにかく仕事がつまらない」

投稿者は、24歳で社会人3年目の事務職。いまの職場について、給与や環境には文句ないものの「とにかく仕事内容がつまらなくて」と転職を考えていることを明かす。

さらに、仕事に対して「面白い!」と思うことがないまま、惰性で働き続けることに危機感を覚えているようで「もしかすると今がハンドルを切り直すラストチャンスなのではないか」と心が揺らいでいるという。

そして投稿者は、掲示板に「仕事内容が面白くないという理由だけで退職された方、後悔していませんか?」と悩みを訴えた。


関連記事:初めてのことに挑戦するのは面倒? 「慣れた環境のほうが楽」との声も

 

■「まだ若いから賛成」

転職を考えているという投稿者に、ネット民からは賛成の声があがった。まだ20代であること、一度きりの人生であることから何事にもチャレンジすべきとの意見のようだ。

・若いなら色々転職してみな 自分に何が合ってるのかなんて、やってみないとわからないよ「やりたい事」と「向いている事」はイコールじゃないからね つまらないつまらないって思いながら働いてると、あっという間に転職できない年になっちゃうんだから


・24歳、まだ若いから賛成だなあ 3年も勤めたんだし、今の年齢なら次もあるだろうし


・いろいろ実際に経験しないとわからない事ってあるからね 安易に転職は進められないけど、自分で責任とれるなら転職もありかなと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「夢見すぎ」と厳しい声も
転職仕事労働人生給料ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング