松本人志、母・秋子さんと手を繋ぐ 「50年越しの親子愛」に感動

ダウンタウン・松本人志が母親の秋子さんと手を繋いだことを明かして話題に。

2018/04/25 14:00

松本人志

ダウンタウン・松本人志(54)が24日、自身のツイッターを更新。母親である秋子さんと、手を繋いだことを明かして話題になっている。



 

■「オカン」と手を繋ぐ

「照れずにオカンと手繋いで歩くのに50年かかったわ」と投稿した松本。秋子さんといえば、松本とたびたびテレビで共演しており、ファンにとってはおなじみの人物だ。

「人志」「オカン」と呼び合う姿を見たことがある人も多いだろう。


80歳を超える秋子さん。松本は、何か込み上げてくる思いがあったのかもしれない。


関連記事:松本人志、意外すぎる漫画のチョイスにファン喜び 「すさまじい親近感」

 

■親子愛に感動の声

秋子さんと松本の関係で思い出されるのは、コント『おかんとマー君』だ。

おせっかいで少しデリカシーのない「オカン」と、それをうざがる「マー君」の掛け合いが魅力なのだが、架空の世界ながらも「どこかで見たことがある」ようなむず痒さに襲われる。

秋子さんは「オカン」のモデルになったといわれているが、昔から秋子さんを知っているファンからは「泣ける」「幸せだね」と親子愛に感動したとの声が相次いだ。

・お母さん幸せやろなぁ~松本さんも素敵です。私もお父さんと腕でも組んで歩きたかったなぁ 気が付くのが遅過ぎた…


・今度は照れずにおんぶを


・お母さんと手を繋いで歩いてあげられるとこ。素晴らしいですね


・ほっこりします 家族大事にできる人、尊敬します


関連記事:『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

 

■あなたのお母さんは何点?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「母親の点数」について10点満点で評価してもらったところ、平均は6.54点。

もっとも多いのが「10点」で約2割だが、一方で「0点」も約1割いるようだ。


50年かかって、秋子さんとようやく照れずに手を繋ぐことができた松本。尊敬する母へ素直に愛を伝えることは素晴らしいことだといえる。

・合わせて読みたい→松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン母親親子ツイッター松本人志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング