150円でこのクオリティ! マクドナルドのマカロンがお得すぎ

「マックカフェ バイ バリスタ」から、マカロン4種が登場! お手頃価格なのに本格派の味わいは、カフェラテとの相性抜群。

2018/04/27 06:00

今日はちょっと、優雅にお茶をしたい気分。そんな時、選択肢に上がるのはファストフードではなくカフェだろう。

しかし、それがマクドナルドで手軽に・安く叶うとしたら…?


画像をもっと見る

 

■マックでマカロン!?

もちろん、全ての店舗で可能なわけではない。全国に90店舗ある「マックカフェ バイ バリスタ」限定だ。ここには専任のバリスタが常駐しており、注文を受けてから1杯ずつドリンクを手作りしてくれる。

エスプレッソやラテ、スムージーなどがメニューに並び、まるで本格的なカフェのよう。

そんな「マックカフェ バイ バリスタ」に、ティータイムをグレードアップしてくれるスイーツが、27日から登場するのだ。

それがこの、マカロン。

昨年12月に期間限定で発売され、この度レギュラー入りを果たしたそう。


関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

 

■フランスから直輸入

味にはかなりこだわっており、フランスから船で直輸入。

バニラ、ラズベリー、チョコレート、シトロンの4種類のフレーバーが用意されており、見た目にもカラフルでかわいい!

外はさっくり、中はしっとり。理想的なマカロンの食感だ…。

バニラとチョコレートは甘めだが、シトロンは柑橘の香りとレモンクリームの酸味が効いていて、かなり爽やか。そして、記者一押しはラズベリー!

中に挟まれているのはクリームではなく、ラズベリージャムなのだ。他の3種よりも柔らかく、甘酸っぱさがたまらない。

どれも冷蔵保存されているので、すぐに食べると少し固め。そのため、「カフェラテを飲みながらおしゃべりや本を読んだりして、ちょっと置いてからマカロンを食べてほしい」と、広報担当者からのアドバイス。

こんな本格的なマカロン、お高いんでしょう…? と思いきや、なんと1つ150円(税込)。この値段なら、ついついいろんな味が試してみたくなってしまう。午後のひとときに、カフェラテと一緒につまみたい…。


関連記事:元AKB・今井優、マックの神対応に大興奮 「こんなの見たことない…」

 

■手土産に最適!

さらに、持ち帰りも可能。5個以上買うと、プラスチックカップに入れてくれるのだ。

これはおしゃれ! 6つ買っても1,000円でお釣りがくるので、みんなで集まる時などのちょっとした手土産によさそう。「えっ、これ、マックなの!?」って会話が弾むかも。

マカロンって美味しいけど、値段が…と思っている人にこそオススメしたい、マックのマカロン。1回食べたら、もうカフェに戻れないかも?

・合わせて読みたい→府中市場『ビッグマッグ』が激ウマ ビッグマックポリスも全力疾走で食べにくる味

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレートオシャレカフェラテマクドナルドマカロンバニラマックカフェラズベリーシトロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング