ハリル氏、監督解任に「ジョークだろ?」と不満爆発 胸のくまモンも話題に

サッカー日本代表監督を電撃解任されたヴァイッド・ハリルホジッチ氏が27日、記者会見を実施した。

2018/04/27 18:00


 

■問題があったのは協会側?

氏によれば、解任が発表された後で槙野智章(浦和レッズ)ら多くの選手から連絡が来たという。また、丹羽大輝(サンフレッチェ広島)は、わざわざ飛行機で「選んでくれてありがとう」と言いに来たのだそう。たった1度召集しただけにもかかわらずだ。

事実がこの通りだとすれば、コミュニケーションに問題があったのは監督と選手ではなく、むしろ監督とスタッフだったのではなかろうか。ファンからも同様の意見が上がっている。


関連記事:ロンブー淳、ジャニーズ退所の中居正広にラブコール? 「奇跡が起きて…」

 

■ファンへのメッセージも

質疑応答では、サポーター目線で取材をしているというフリーランスの記者が「W杯をあなたと一緒に戦いたかった。われわれファンは今後どう振る舞えばいいのか」と涙ながらに問いかける場面も。

ハリル氏は、ここからが本当の仕事だと考えいた。「私の得意な『最後の詰め』のところを任せてもらえなかった。非常に傷ついている」と不満をあらわにする。

質問に対しては「ごめんなさい、答えはないです。でも、サポートしてくれてありがとうございます。サポーターの気持ちをつかめたのであれば、それはとてもうれしい」と手を合わせ、頭を下げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■胸には「くまモンバッジ」がキラリ
記者会見サッカー日本代表ハリルホジッチ解任
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング