関西弁を話す女子は首都圏男子に不人気? かわいいと思われている地域は…

方言女子は本当にモテるのか? 中村愛が徹底調査

2018/04/28 18:00

4月下旬になりました。新生活にも慣れてきて、だいぶ会話を楽しめてきている人も多いのでは? で、会話を楽しみながらも、地方から上京してきている女性にトキメクなんてこともあるんじゃないですか?

だって、「方言」ってたまらく良いですよね! そんな私は方言がある地方出身者、中村愛で〜す。

ただ名古屋出身の為、「名古屋弁かわいい!」なんて言われたことがないのが実情…でも、地方によってはかわいくて仕方ない方言もたくさん。


画像をもっと見る

 

■関西弁は男性に人気なのか!?

その中でもとくに「関西弁」を使う女性がかわいいと思う人が多いハズ!ということで、早速アンケートを取ってもらいました。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性669名を対象に調査を実施したところ…

関西弁

あれれ?思ったより少なく感じるのは私だけでしょうか!? 半数以上が「かわいい! カワイイ! Kawaii!」と口を揃えて回答するかと思いきや、そこまで多くない結果となりました。


関連記事:近畿エリアの6割弱がエセ関西弁に不快感 「イントネーションが違う」の声

 

■首都圏在住の男性はどうなのか!?

とはいえ、首都圏在住の男性に限っては「めっちゃ好きやねん」「なんでなん?」「ホンマに?」なんて言う関西弁女子にキュンキュンするはずだろう!

ということで、首都圏在住の男性255名のアンケートを再度確認してみました。すると…

関西弁

え!? 全体が33.2%に対して、首都圏では29.0%…。「減っとるやないか〜い!」と思わずツッコミを入れてしまいました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関西弁が人気のエリアが発覚
恋愛コラム方言男女言葉調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング