幕張メッセに本物の戦車が! 『ニコニコ超会議2018』自衛隊ブースがド迫力

29日、30日に開催されている『ニコニコ超会議2018』の自衛隊ブースには戦車の展示が

2018/04/28 17:00

29日、30日に幕張メッセで開催中の『ニコニコ超会議2018』。

様々なブースがあることでおなじみの『ニコ超』だが、その目玉の一つが自衛隊ブース。日本の自衛隊が出展し、毎年本物の戦車や装備が展示されていることでおなじみだ。


画像をもっと見る

 

■迫力のある『12式』

まず展示されていたのが、『12式地対艦誘導弾』。国土防衛のため、地上からミサイルを発射するためのもの。

約5メートルのミサイルを積む後方部分の大きさには、思わず圧倒されてしまう。


関連記事:美の祭典だった! 東京オートサロンで見つけた美女コンパニオン36名

 

■とにかくゴツい『水陸両用車』

『12式』の横にあったのは、『水陸両用車』。

地上からそのまま水中へ潜ることのできるこの車両。全重量22トンのかなりゴツい作りであるか、中でもキャタピラの大きさが印象に残った。


関連記事:これぞ美の祭典… 「大阪オートメッセ」美女コンパニオンレポ【写真80枚】

 

■自衛隊の制服を着られるブースも

今回取材した自衛隊ブースでは、陸・海・空すべての自衛隊のコスプレができるブースも設置してある。3つのブースそれぞれに列ができるほどの人だかりだ。

他にも、現役女性自衛官によるトークショーが開催されており、様々なコンテンツが盛りだくさんなブースであった。

普段なかなか見ることのできない戦車や自衛隊の制服。『ニコ超』に遊びに行ったら、一目見てみては?

・合わせて読みたい→現役レースクイーンの姿も…「東京オートサロン」美女コンパニオン図鑑

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニコニコ動画自衛隊戦車制服ニコニコ超会議2018
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング