横浜中華街で一番美味しい『豚まん』はどれ? 予想外すぎる結果に

横浜中華街豚まん最強の店は!? 在住経験者情報から食べ歩いた結果

2018/04/29 16:00


 

⑧華盛楼

ここまで中華街の店を紹介してきたが、豚まんが最強にウマいと横浜中華街近隣に住む人が言っているのに、なぜか中華街店では食べ歩きをしていない『華盛楼』へ。

持ち歩き用の豚まん465円を提供しているランドマーク店へわざわざ行き、食べた結果は…

甘辛く味つけられた、ジューシーな豚肉たっぷりの餡は、ひと口食べると複雑な旨味と香りが広がり、最強にウマい! ランドマークタワーまできたかいがあった…。

味だけで言えば中華街で食べ歩きできない華盛楼と太郎殿が最強という予想外の結果になってしまった。


関連記事:味の素『炒飯油』が魔術的な効果 ドヘタが作っても強制的にチャーハンが絶品に

 

■しらべぇが選ぶ最強の店3店

ここまで食べ歩いてきた店で最強の店をあげると、以下のようになる。

・コスパ最強:耀盛號


・醤油味最強:太郎殿


・塩味最強:同発

中華街以外を入れれば華盛楼も太郎殿と並び激ウマだが、やはりランドマークタワーまで行かないと食べ歩きができないのは残念。

中華街店では持ち帰りは可能なものの、豚まんを食べ歩くとお土産にさらに豚まんを買って帰る気がなくなってしまうのだ。

横浜中華街とにかく美味しい豚まんをたべたかったら、太郎殿と同発をおさえておけば間違いない。豚まん好きはぜひ参考にしてほしい。

・合わせて読みたい→青森県出身者おススメの煮干しラーメン『JIN』が本当にハイクオリティだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング食べ歩き横浜中華街豚まん神奈川県塩味醤油味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング