カピバラと混浴気分が味わえる! 那須どうぶつ王国『カピバラの湯』が超楽しい

カピバラと混浴だと!? 那須どうぶつ王国の温泉がスゴい

2018/04/29 11:00

栃木県北部に位置する那須町といえば、別荘地でもあり、良質な温泉が湧くことでも知られている観光地だ。

家族で行きたい観光スポットも多数あるが、そのなかでもとくに人気なのが、さまざまな動物と触れ合える『那須どうぶつ王国』。


画像をもっと見る

 

■編集部オススメ『カピバラの湯』

バクやヒツジ、ウマなどへのえさやり体験やショーは開始30分前から行列ができるほどだが、しらべぇ編集部が那須どうぶつ王国で一番オススメしたい場所が『カピバラの湯』。

温泉好きとして知られるカピバラのために、全国各地にカピバラが入れるお風呂を用意している動物園はあるのだが、ココではなんと“カピバラと混浴気分が味わえる”温泉がある。


関連記事:マツコが自身の価値観を反省 「アニメやコスプレを特殊だという見方は古い」

 

■カピバラを眺めながら入浴

なんとココでは人間が入れる温泉の真横にカピバラ用の温泉が作られており、ガラス越しにカピバラを眺めつつ入浴ができるのだ。

カピバラを観ながら足湯を楽しめる動物園はわりと多くあるが、実際に入浴できるのは珍しい。さすが温泉地・那須のどうぶつ王国といった感じ。


関連記事:会社で同僚がこぼした一言に驚愕 「グラドルと温泉行くんすよ」

 

■やさしい泉質の温泉

泉質は非常に穏やかなもので、肌にも優しいやさしいお湯。そのため、カピバラを眺めながらゆっくりとお湯に漬かることができる。

カピバラの湯を楽しむには那須どうぶつ王国の入園料が別に必要だが、そのぶん利用料は500円と格安。いつもの温泉やスーパー銭湯に飽きた人や子連れは、ぜひ行ってみるといいだろう。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』別府市民の家は全て温泉付き? 調査結果に驚きの声

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

温泉栃木県カピバラ那須カピバラの湯那須どうぶつ王国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング