テリー伊藤と爆笑・太田が山口達也の号泣会見にコメント 「甘すぎる」との声も

テリー伊藤と太田光のコメントが話題

2018/04/29 13:00

テリー伊藤

強制わいせつ容疑で書類送検され無期限謹慎が発表されたTOKIO・山口達也。29日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』でも山口の話題を取り上げ出演者が意見を出し合った。



 

■山口を気遣うコメント

450人以上の記者が詰めかけ世間からの注目度も非常に高いニュースになっている山口の記者会見。いつもの太田なら事件の当事者を茶化す場面だが今回は…

「今は社会的制裁みたいなことがあまりに大きい。彼がもし弱い人間だとすればあそこまで追い詰めて果たして本当にいいのだろうか」


と、山口を気遣った。さらに太田の話を聞いたテリー伊藤は…

「支えることによって彼が甘えちゃうんじゃないかなと思ってた。だけども支えないと逆に彼が潰れてしまう可能性がある。そこで言うと批判もあったかもしれないけどTOKIOのメンバーは山口君を支えていいんじゃないですかね」


と、コメント。一方、西川史子は「だけど、被害者がいる事件ですからね」と反論を示した。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も

 

■山口に甘すぎる

ネットでは山口に甘すぎるとの声が目立っている。

https://twitter.com/Nekopanda501/status/990401541843529730


関連記事:『モーニングショー』伊藤詩織さん勝訴にド正論飛び出す 「酩酊したら…」

 

■日本は失敗に厳しい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名に調査したところ、「日本は失敗に対して厳しい社会だと思う」と考える人は4割にのぼる。

失敗に厳しいか

日本社会の「失敗に対する厳しさ」は、少なからず共通認識のようだ。しかし、未成年に対する強制わいせつは著名人でなくても絶対に許されることではない。

様々な意見が飛び交っているが西川言うように「被害者がいる事件」であることを忘れてはいけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ジャパンライフの被害者 「安倍首相の『桜を見る会』招待状で信用した」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOTBS調査テリー伊藤山口達也爆笑問題太田光西川史子サンジャポ山口メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング