和田アキ子、山口達也の報道に苦言 「お酒は悪くない!」

『アッコにおまかせ』で和田アキ子は「お酒は悪くない」と熱弁。

2018/04/29 15:30

和田アキ子

連日の報道で話題になっているTOKIO・山口達也の強制わいせつ容疑。29日放送の『アッコにおまかせ!』でも大々的にとりあげられた。和田アキ子が苦言を呈し話題になっている。



 

■お酒は悪くない

ワイドショーなどで山口の話題が取り上げられると必ず触れられるのは飲酒についてだ。『アッコにおまかせ!』でも飲酒がテーマに。酒好きである和田アキ子は…

「お酒が悪いんじゃないのよ。これでお酒が悪いなんて言わないで、お酒も一生懸命作っている人がいるんだから。本当においしく飲んでいただきたいという。


大酒飲みの私が言うのもなんですけどお酒じゃありません。この人の性格というか人格ですね。良くないことをお酒のせいみたいにしちゃってる」


と、苦言を呈した。


関連記事:酒は飲んでも飲まれるな! 酔って失敗した人のエピソードが切ない

 

■和田の意見に納得の声

ネットでは和田の意見に共感を示す声が目立っている。

https://twitter.com/rakuten_ginji33/status/990430515768410117


関連記事:和田アキ子、浜崎あゆみの極秘出産に難色 「結婚してないんでしょ?」

 

■お酒で失敗したことある?

そこでしらべぇ編集部は全国20~60代お酒を飲む人・飲んでいた男女863名を対象に、「お酒で失敗をして、禁酒をしたことがある」かどうかの調査を実施。

お酒の失敗で禁酒グラフ

1割程度と、少ない結果である。ほとんどの人は、お酒での失敗がない。また失敗をしても、酒を止めようとは思わないようだ。

お酒も程よく飲めば楽しいものであり、コミュニケーションの場としてもとても良いものになることが多い。しかし、一歩間違えて飲みすぎると何が起きるかわからない。

お酒は決して悪いものではないが今回の事件からもわかるように節度を守って楽しむのが良さそうだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、話し続ける『おまかせ』弁護士に「聞けよ!」 スタジオは動揺

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOお酒TBS飲酒酔っぱらい調査和田アキ子山口達也アッコにおまかせ!山口メンバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング