夫との「スマホ離婚」を考える妻 その理由に共感が相次ぐ

夫のスマホ依存が原因で離婚を考えている女性の投稿が話題に。

2018/04/30 17:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫婦仲が険悪になる理由にはいくつかある。しかし、中には想像もつかない理由で離婚を考える人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■スマホ依存の夫にモヤモヤ

結婚してまだ1年以内の投稿者の女性。夫が毎日スマホばかり触っていることに嫌悪感をおぼえるようで、「私の存在は必要があるのかな」と離婚すら考えているという。

夫は、スマホで動画視聴とゲームばかりしており、夫婦の会話はほとんどないとのこと。

朝起きてから仕事行くまでスマホ、仕事から帰ってすぐスマホ、ご飯食べたらすぐスマホ、お風呂入ってから寝るまでスマホ。たまにするデートや旅行の時でさえ隙あればスマホを触っているよう。注意してもやめるのはその場限り。

夫婦ともに子供もほしがっているようだが、すでにセックスレス寸前。投稿者は「こちらから誘っても疲れている、眠いからとか言って拒否されます。ゲームはするのに」と不満を漏らしている。

そして、掲示板に「こんな事で離婚を考えるのは甘いでしょうか?」と悩みを訴えた。


関連記事:スマホを子供に持たせる必要性を感じる? 最多は20代女性

 

■「行儀悪いし失礼」と怒りの声

投稿を受け、掲示板でも「私の夫もスマホ依存」と共感する声があがった。やはり、見ていて気持ちいいものではないようで「イラッとする」「キレた」など怒りの声が寄せられている。

・私の親友のご主人はそれに加えて子守りしてる時までスマホ。やめた方がいい。子供が生まれても変わらない


・うちのとこもよくゲームしてる たまにゲームのイベントの時間だから夕ご飯はもうすこし後に食べるとか言われるよ こっちはさっさと食べて片付けたいからイラっとする


・子供が生まれたら子供見ててと頼んでもスマホいじっててろくに見ないだろうね


・それだけスマホに依存してる人って引くわ 私の彼も歩いてる時とかご飯食べてる時ゲームみたいなのしてる ご飯作ってって言っといてスマホいじりされたら行儀悪いし失礼だわ 昨日それ含めて限界きてキレた

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■LINEで連絡してみるべき?
スマホ結婚離婚夫婦依存症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング