竹内涼真泣きすぎ…笑 『ブラックペアン』研修医・世良が大きく成長

竹内涼真演じる研修医・世良。あまりの泣くシーンの多さに「泣きすぎ」とツッコミの声が。

2018/04/30 11:30

二宮和也・竹内涼真
(『ブラックペアン』)

『ブラックペアン』(TBS系)の第2話が29日25分拡大で放送された。

嵐・二宮和也演じるドS医師が話題の本作。今回も最新医療技術「スナイプ」を巡って波乱が起こる。



 

■これまでの『ブラックペアン』

東海地方の東城大学医学部付属病院に勤務する医務局員・渡海征司朗(二宮)は、高い技術を持っているが、その傲慢な性格から「オペ室の悪魔」と呼ばれ恐れられている。

そんなある日、どんな医者でも簡単に使える最新医療機器・スナイプを導入しようと、病院に高階(小泉孝太郎)がやって来る。

その後、実際にスナイプを使用した手術が行われたが、術後患者の容体が急変。それ以来、スナイプを使用した手術は行われていなかった。


関連記事:ダレノガレ明美、年末に「目の手術します」 きゃりーからのおすすめも?

 

■スナイプでまたもやトラブル発生

東城大学医学部付属病院にある日、小山(島田洋七)が急患で運ばれてくる。渡海の手術で一命はとりとめたものの、再手術が必要に。そこで高階はスナイプ手術を提案する。

「神の手」を持つと言われる天才外科医・佐伯(内野聖陽)はこれを承諾。しかし、高階に「その手術に立ち会わない」という条件をつきつけた。どんな医者でも簡単に使えるのなら…と考えたわけだ。

高階は執刀医の関川(今野浩喜)や助手の世良らに、スナイプの使用方法についてレクチャーを行なうが、本番ではまたしてもトラブルが発生。小山は危険な状態に。

なす術がないと思われたそのとき、渡海がオペ室に出現。彼の華麗な手技な小山は一命をとりとめる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■泣く! 走る! 研修医・世良
ドラマ二宮和也日曜劇場竹内涼真葵わかなブラックペアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング