長澤まさみセクシー姿も「そっち!?」な『コンフィデンスマン』副音声も好評

副音声企画「五十嵐のスウィートルーム」がおもしろすぎて毎回やってほしいレベル

2018/05/01 14:00


 

■副音声「五十嵐のスウィートルーム」が

今週も大活躍の小手伸也演じる五十嵐。

回を追うごとに、五十嵐にハマる人が増殖している中、今回は不定期実施するという副音声企画「五十嵐のスウィートルーム」が放送された。

初回ゲストは『コンフィデンスマンJP』主題歌を担当しているOfficial髭男dismの藤原聡(Vocal&Keyboard)と、小笹大輔(Guitar)だったのだが、楢崎誠(Bass)、松浦匡希(Drum)も飛び入り参加し、即興の弾き語りで「ノーダウト・五十嵐スウィートルームver.」を披露。

…と、“スーパーバリトンボイス”五十嵐のイケボコーラスに絶賛の声が。


しかし、この「五十嵐のスウィートルーム」は、ある意味めちゃくちゃ画期的だった。

撮影の裏話や、主題歌ができるまでの秘話など、ドラマに関連する話ではあるものの、本編の流れとはリンクしない、ほぼラジオ感覚のトークに「自由すぎる」と大喜びのTL。

副音声が「僕の出番が終わってた」とか、「あ、本編終わっちゃった」とか、本当におもしろすぎ。事前に「強いて申し上げるのならば、あまりドラマの内容に触れなかったなと(笑)。強いて言えば、ですけど(笑)」とコメントしていたが、まさかここまでとは…。

次回は「反響次第」とのことだが、これはもう毎回やってほしいくらいだし、本編終わった直後に「副音声で、おかわりする」と、もう一回観る宣言する人が続出していた。


関連記事:東出昌大の『ドッキリGP』出演に賛否 「いったい誰が笑えるんだよ」

 

■脚本家・古沢良太の心の声か

東出昌大,小日向文世
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

映画マニアの俵屋が出資を決めてから、作品に盛大に口を出し始めるという展開で、とんでもなく大変なことになる中、脚本の書き直しを余儀なくされたボクちゃんのセリフ「生まれ変わっても、脚本家になるのはやめよう」に反応する人が大量発生。

https://twitter.com/yukiyukkyyy/status/990934015115853824

そんなこんなで壮大なことになった仕掛けの結果、視聴者の多くが予想した「残念なお知らせがあります」がリチャードから告げられる。経費がかさんで「2,815円の赤字」になるのだ。

しかし、俵屋フーズの食品偽装は表沙汰となり、俵屋を懲らしめようとした目的は達せられ、まさに「痛快エンターテインメントコメディー」な展開となった。


そして次回「スーパードクター編」のターゲットは、かたせ梨乃が演じる野々宮総合病院理事長の野々宮ナンシー。

東出昌大,かたせ梨乃
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

公式サイトの予告編を観る限り、ボクちゃんもダー子も医師に扮するようだが…さすがにそれは、とんでもなく大変なことになる予感。

また、第5話後半にはサプライズゲストとして、物語の鍵を握るジョージ松原役で映画『50回目のファーストキス』(6月1日公開)で共演の山田孝之もカメオ出演する。『コンフィデンスマンJP』の世界観の中で、山田がどんな演技を見せるのかにも、注目が集まりそうだ。

《これまでに配信した『コンフィデンスマンJP』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世コンフィデンスマンJP小手伸也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング