どんなに相手が好きでもダメでしょ! 不倫に対する女性のリアルな声

人を傷つけてしまう不倫。恋愛は自由だが、女性たちは何を思っているのだろうか?

2018/05/01 06:00

sirabee20180417hurin000
(oneinchpunch/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ここ最近、ニュースでよく話題になる「不倫」。もちろん悪いことなのだが、それでも不倫に走る人はいなくならに。そこで、不倫についてどう思っているのか、女性に話を聞いてみることに。



 

■絶対にダメ!

「恋愛は自由だけど、不倫はダメ。大人なら、ちゃんと順番考えて行動するべき」(30代・女性)


「心変わりは仕方ないと思うけど、不倫するくらいならキッパリ別れてから付き合えよって思う。不倫する人は卑怯だと思っている」(20代・女性)


「不倫したら人生破綻するから、今やっている人はすぐに辞めるべき。破綻していいって覚悟があるのなら続ければいいけど」(30代・女性)


関連記事:高校教師の夫が不倫相手に濃厚キス 快楽に走った男の末路とは

 

■本人たちの判断次第では?

「私の友人に、夫婦関係が冷めてて不倫して再婚したって人がいたけど、子供がいなかったからそんな大きな揉め事にはならなかった。本人たちがよければいいと思う」(30代・女性)


「そもそも不倫はダメって誰が決めたのかな。大人が自分の責任でとった行動に、周りからゴチャゴチャ言われる筋合いはないと思うんだけど」(30代・女性)


「いつも思うけど、不倫は許せないってどの立場で言っているの? 許す許さないは当時者にしかわからないことだと思うんだけどね」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫をやめられない…
恋愛不倫デート結婚恋人破綻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング