最低! お局様の「若い子が許せないんだな」と思った新人いびり3選

若い女の子が気に入らないだけでイジめるお局様もいるようだ。

2018/05/01 09:00

女性社員
(imtmphoto/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

今の時代でも職場に絶えないと聞く、新人をいびるお局様。

自分の行動がきっかけで、キツく当たられるならまだ納得できるだろう。だが中には、ただ「若いのが気に入らないだけなんだろうな…」と思う行動をする人も…。

しらべぇ取材班は、会社勤めの女性たちに「新人時代にお局様にされた理不尽な行動」を調査してみた。



 

①出会って挨拶した瞬間から冷たい

「入社した日に、仕事を教えてくれる女性先輩に挨拶したら、周りの社員とは笑顔で会話をしているのに、私だけ目も見てくれず口調もキツい。


働いてしばらく経って、私が仕事ができない子で迷惑をかけて…などの経緯があり、露骨に嫌いな態度を取られるなら仕方ないとも思えますが…。


初対面でいきなり敵意のある対応をされると、ただ新人の女が入るのがおもしろくないだけとしかコッチは思えなかったです」(20代・女性)


関連記事:自分は不満ばかり言ってしまう? 文句を言うのが目的になっている人は注意を

 

②同じミスをしても年上には優しい

「中途採用だったんですが、20代は私だけで、あとは30代以降の女性が数名入社して、30代の女性が教育担当としてつきました。


教育担当の女性は、同じミスをしても、他の新人には『大丈夫だよ〜』と優しいのに、私だけ『こんなこともできないの?』と陰険に怒る。


彼女にとっては年上の人もいたから叱りにくかったのかもしれませんが…年下だけイジめるのは、ただ年齢が気に入らないからにみえた」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③外見がかわいくなると文句を言う
職場女性女子社員お局様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング