銀座老舗喫茶「子連れ客へ炎上覚悟のツイート」にマツコ共感 「ベビーカーは免罪符じゃない」

老舗喫茶店・銀座ウエストが子連れの客に向けた「炎上覚悟のツイート」が話題。『5時に夢中!』でもマツコ・デラックスが共感!

2018/05/01 10:00


 

■視聴者も店に賛同

3人の意見を受け止めた視聴者の多くは、ウエスト側に共感の姿勢を見せている。


関連記事:人気ユーチューバー、新幹線で遭遇した「乗客の行動」にショックを受ける

 

■8割が「子供に注意しない親」にイラッ

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の77.5%が「飲食店で子供が騒いでいても注意しない親にイラっとする」と回答した。

子供が騒ぐのは仕方がないが、それに対して一切注意せず「周囲が我慢するのが当然」と考えている親に、当然ながら世間は厳しい。大人の空間に子供を連れていく場合は、より一層、周囲への迷惑を考えて行動すべきだろう。

・合わせて読みたい→おひとり様1点限りのマスク 「子連れ母の行動」に目を疑った…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterマツコ・デラックス5時に夢中!若林史江ダイアナ・エクストラバガンザ銀座ウエスト子連れ客
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング