菊川怜は8人いる…? 謎すぎる新説にマツコ&視聴者タジタジ

4月30日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』にて、「菊川怜は8人いる」という衝撃の新説を唱える人物が登場した。

菊川怜

430日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に、「テレビの取材を受けても放送されない」と嘆く一般男性がVTR出演。

女優の菊川怜が「約8人いる」との謎発言を繰り出し、スタジオを戦慄させた。



 

■「菊川怜は8人ぐらいいる」

番組では、「渋谷で個人的ニュースを聞いてみた件」と題されたVTRで、街を行くさまざまな一般人にインタビューを敢行。アクの強い人物が次々と登場する中、ひときわ異彩を放っていたのが、サングラスにスーツ姿の初老男性だった。

他局で取材を受けた際にオンエアされなかったと嘆くその男性は、「菊川怜が数名いる。テレビに出たり、映画に出たりする菊川怜という女優が8人ぐらいいる」と主張。

教材DVD『原典・平家物語』(ハゴロモ)の菊川怜、テレビドラマ『OL銭道』(テレビ朝日系)の菊川怜、ワイドショー『とくダネ!』(フジテレビ系)の菊川怜など、それぞれが別の菊川怜であり、年齢もバラバラなのだと力説した。


関連記事:NMB48・吉田朱里、コラボに意欲? 「コスメもアパレルもやってる」とおねだり

 

■菊川怜はマツコに優しい?

さらにスタッフが『夜ふかし』の取材であると明かすと、MCのマツコ・デラックスにも言及。「あの人(マツコ)は菊川怜に優しくされてるみたいね」と、出どころ不明の情報を提供する。

「どの菊川怜が?」と問うと、「菊川怜全員が」と即答してみせた。彼によれば、マツコは8人の菊川怜からもれなく愛されているのだそう。

言動の意味がさっぱり分からないのはもちろんのこと、そもそも「個人的ニュース」でも何でもない。他局で彼へのインタビューが放送されないのも納得だ。

次ページ
■スタジオとお茶の間は戦々恐々

この記事の画像(1枚)