菊川怜は8人いる…? 謎すぎる新説にマツコ&視聴者タジタジ

4月30日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』にて、「菊川怜は8人いる」という衝撃の新説を唱える人物が登場した。

2018/05/01 12:00


 

■スタジオとお茶の間は戦々恐々

スタジオのマツコは動揺を隠せず、「菊川怜ちゃん1人しか知らないんだけど!」とおびえた声を上げる。「(あの人は)菊川怜ちゃんが好きなの?」とスタッフに確認するも、「何の前触れもなく話し出した」と衝撃の回答。

何もかもが謎に包まれたこのVTRには、視聴者も困惑している。


関連記事:有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

 

■3割弱の人が「日本語は苦手」

しらべぇ編集部では、全国10~50代の男女301名に「日本語への苦手意識」について調査を実施。「日本人だけど日本語が苦手」と回答したのは全体の27.9%に上った。

日本語苦手グラフ

これだけ学校教育が行き届いている国家であっても、3割近い人が日本語を苦手だという。自覚のない人を含めれば、実質的に日本語が不得意な人の割合はさらに跳ね上がるだろう。

今回の男性のケースは言語能力とはまた別の問題ではあるが、「話が通じない」という意味では同じカテゴリーだ。テレビで観る分には面白いので問題ないが、実生活では何かと不便を強いられているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコの嘆きに共感 「本当になんも良いことがない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本語マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし菊川怜言語能力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング