千原ジュニア、石橋貴明と共演も「ナイナイ岡村のほうがどう喋っていいかわからない」

『石橋貴明のたいむとんねる』に千原ジュニアが登場。『あしたのジョー』とボクシングトークで盛り上がった!

2018/05/01 11:30

石橋貴明、千原ジュニア、ミッツ・マングローブ
(画像はフジテレビ公式Twitterのスクリーンショット)

お笑い芸人屈指のボクシングファンとして有名な千原ジュニア(44)が、30日放送『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に出演。

長くボクシングを愛してきた石橋貴明(56)も「テレビで話をするのは初めて」のジュニア。「なかなかテレビでこんなことないが、緊張している」と本心を吐露するなど、お笑いファン注目の放送が話題となっている。



 

■お笑い界屈指のボクシングファン

コミック累計2000万部、アニメの最高視聴率は29.2%を記録、連載開始から50周年を迎えた『あしたのジョー』を題材に、ボクシングファンの2人がトークを展開する。

リアルタイムでアニメも見ていた石橋。ジュニアは「小4で親戚から全巻もらった。それがボクシングにハマったきっかけ」と明かす。

物語の魅力、力石徹ら登場人物とジョーの関係性、物議をかもした「真っ白に燃え尽きた」ラストカットなど熱弁する2人。

さらにボクシングトークに花が咲き、石橋とモハメド・アリとの思い出、ジュニアがマニー・パッキャオと青山で出会ったエピソードなど、最初の緊張などどこ吹く風でトークは止まらない。


関連記事:木梨憲武、『おかげです中学』同窓会? 「ワンナイトジゴロが見たい」

 

■お互いのライバルは…

ジョーのライバル・力石徹の話題から石橋とジュニアのライバルについて話が及ぶ。

石橋は「別に漫才・コントをやるわけじゃないから(自分たちを)芸人と言えない」と頭を抱えた。ジュニアは同期のFUJIWARA・原西孝幸をあげ、「『こんな面白いヤツがいるのか』と思った」と養成所時代を振り返る。

さらにジュニアは1期下のナインティナインに言及。「ナイナイはすぐ東京に行ったので殆ど接点がない。石橋さんより岡村くんのほうがどう喋っていいかわからない」と意外な悩みを吐露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■石橋・ジュニアの本音トークに視聴者は賞賛
ダウンタウンボクシングとんねるずライバルモハメド・アリ千原ジュニア石橋貴明のたいむとんねるあしたのジョー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング