午後の紅茶「午後ティー女子」が女性蔑視と炎上 キリン公式が謝罪する事態に

キリンビバレッジ株式会社が『午後の紅茶』を飲む女性「#午後ティー女子」のイラストを投稿したところ炎上騒ぎに発展。

 

■「過剰反応しすぎじゃない?」の声も

しかし一方で、今回の炎上について「過剰反応しすぎ」との声も。

・もう、みんなで苦笑いの自虐あるあるギャグなんてのはネットで通用しないんだなー……ネットは「私のことをバカにするな!」という繊細でプライド高い人多いからなあ


・キリンビバレッジの例の怒ってるやつ怖すぎやろ。女性軽視とか過剰反応し過ぎじゃない? 心に余裕無さすぎやろ


・キリンビバレッジの件もそうだが最近あることないことに過剰になりすぎているような気がする。一歩引いて見ることができないようになってしまったのかね


 

■公式ツイッターが謝罪

騒動を受け、キリンビバレッジ株式会社の公式ツイッターは1日に謝罪文を掲載。「お客様にご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます」と謝罪した。


キリンビバレッジ株式会社にすれば、話題に乗っかった「軽い冗談」のつもりだったのだろう。

しかし、いちネットユーザーがネタとして投稿するイラストと、企業が広告として掲載するイラストの違いによってユーザーの受け取り方にズレが生じた件だといえる。

・合わせて読みたい→自動販売機の定番商品が防犯アイテムに 「テレビでバラしちゃっていいの?」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ