2歳長女を5階ベランダから落として殺害の母親 犯行理由に「胸糞悪い」の声

自宅マンションの5階ベランダから長女を落とした母親が殺人容疑で逮捕。

社会

2018/05/01 16:30

(kazoka30/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

大阪府住吉区のマンションで、2歳長女を5階のベランダから落として殺害したとして31歳の母親が殺人容疑で逮捕された。

まだ幼い命を殺めた残酷な事件に、ネット上では怒りの声があがっている。


 

■夫の制止を振り切って我が子を…

報道によれば30日午前9時20ごろ、母親は自宅マンション5階のベランダから長女を約12メートル下の駐車場に落として殺害したとみられている。

当時、自宅には36歳の夫もいたが、夫の制止を振り切り落下させた。事件直後、夫が落下した長女に名前を呼びながら心臓マッサージをする姿も目撃されているという。

また、母親は長女の出産後から精神的に不安定だったとのこと。育児について悩んでいたようで、夫は警察に「入院させることも考えていた」と話したようだ。

警察の調べに対して、母親は「間違いない。育児に悩みがあった」などと容疑を認めている。


関連記事:時間を犠牲にしないと務まらない… 母親が語る子育てのリアル

 

■「子供を生む資格がない」と厳しい声も

2歳長女の育児に悩んだ結果、我が子を殺めるという選択をとった母親。報道を受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「ありえない」「同じ親として考えられない」と批判が殺到している。

・鬼畜すぎる…胸糞悪すぎ


・子供を育てるのは大変だよ カッとなったり、イライラもする だからって、こういうのはひどすぎる。悲しすぎる。


・育児は大変だし投げ飛ばしたいときも正直あるけど ほんとにベランダから投げちゃダメだよ 痛かったし怖かっただろうに


・こんなことする人に子供を産む資格なんてない

次ページ
■「相談できる人はいなかったのか」と嘆きも

あなたにオススメ