山口達也に「起訴猶予処分」 TOKIOメンバー4名で近く会見を行う意向

強制わいせつ容疑で書類送検されていたTOKIOの山口達也に、東京地検は「起訴猶予」の処分を下した。

2018/05/01 15:00

山口達也

しらべぇでも既報のとおり、TOKIOの山口達也が仕事を通じて知り合った女子高生を自宅を招き、無理矢理キスをしたなどとして、強制わいせつの容疑で書類送検された。

所属事務所からは「無期限謹慎」の処分が下されており、1日に東京地検が山口の処分について公表。また、メンバーの国分太一が山口を除いた4人のメンバーで近く記者会見を行う意向であるとコメントしている。



 

■山口「起訴猶予処分」に

1日、東京地検は山口の処分について「起訴猶予処分」としてことを発表。

「共同通信」によると、山口は大筋で容疑を認め、女子高生側とはすでに示談が成立。被害届も取り下げる意向を示しているという。

容疑は今年2月、山口が被害者の女子高生とその友人を自宅マンションに招き、2人に飲酒を勧めた他、被害者に無理矢理キスをするなどわいせつな行為をしたとして、4月に書類送検されていた。


関連記事:夫が娘への性的虐待で生活が破綻 妻は「自分自身も被害者なのに…」

 

■TOKIO4名で近く記者会見へ

また、1日放送の『ビビット』(TBS系)にて、TOKIOの国分太一は今回の事件を受けて

「近く(TOKIOの)4人で会見をして、改めて被害者の方、ご家族の方にお詫びさせていただきたいと思います」


と、近日中に山口を除いたTOKIOのメンバー揃って記者会見を行う意向であるとコメント。山口が書類送検されていたことが報じられた当時、個々の仕事の都合により、メンバー揃っての話し合いはなかなか出来なかったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■起訴猶予に「理解できない」
ジャニーズTOKIO記者会見女子高生松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一不起訴強制わいせつ無期限謹慎山口メンバー起訴猶予東京地検
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング