「毒を吐いてくれる人」が愛される? 同性に好かれる女性の特徴3選

ライバル視しがちな同性にモテる人は、一体どんな性格をしているの?

2018/05/02 06:00


 

③共感してくれる

「他人の考えも理解してくれる人。自分の意見もちゃんともっているけど、その前に自分の意見を一旦飲み込んで、共感してくれる人がいい」(20代・女性)


「とにかく話を聞いてくれる人。ひたすら聞いてくれて、たまに大きくうなずいてくれたら嬉しい。このタイプの友達が会社でかなり人気だよ」(30代・女性)


「お母さんやお姉ちゃんみたいな存在。話を真剣に聞いてくれて、共感してくれる。『私も経験あるからすっごくわかる』って言ってくれたら安心するし、信頼度も増す」(20代・女性)


関連記事:千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

 

■完璧より天然

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男性687名を対象に「女性」について調査したところ、40代以上では半数以上の人が「完璧な女性より天然な女性のほうがかわいいと思う」と回答。

男性も女性も、完璧すぎる人より自然体で接してくる女性のほうが、親しみが持てて好意を抱きやすいのかも。

・合わせて読みたい→人間よりも動物を信頼? 「嘘や裏切りがないから」との意見も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日
対象:全国20代〜60代の男性687名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性悪口人気八方美人天然人間性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング