知らない女友達と旅行する彼氏はおかしい? 「キスくらいしてる」とドン引き

仲の良い女友達と泊まりで旅行に行くという彼氏。「行ってほしくない」と悩む女性の投稿が話題に。

2018/05/02 05:30

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

恋人がいても異性の友達と遊ぶという人は少なくない。しかし、中には恋人としてはモヤモヤしてしまいがちな「旅行」に行ってしまうというケースも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■女友達と泊まりで旅行

付き合って4ヶ月の彼氏がいる投稿者の女子大生。ある日、彼氏から「仲の良い友達で旅行に行っていいか?」と聞かれたという。

その中には女性が2人いて、男性2名女性2名という状況。かつ1人は現在恋人がいない状況のようだ。そして投稿者はどちらの女性とも面識がなく、泊まりで酒を飲むというシチュエーションに複雑な思いを抱えている。

さらに、この旅行を計画したのは彼氏なしの女性のようで、投稿者は「彼女いる男を旅行に誘うのは私からしたら配慮が足りない」 とモヤモヤ。

卒業旅行ならまだしも、ただの旅行でなおかつ異性がいる状況に「これは行ってほしくないと言っていいんでしょうか?」と悩みを訴えた。


関連記事:会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

 

■「ありえない」とドン引き

投稿を受け、掲示板では「ありえない」「別れたほうがいい」との声が相次いだ。

また、彼女がいながら女性と泊まりの旅行へ行くことや、彼氏を誘う女友達の常識を疑うとの厳しい意見もみられた。

・おかしい。強行で行くなら別れたほうがいいと思う


・彼氏も彼氏じゃない? そんなの聞かれても嫌に決まってるし


・私なら「行ってもいいけど行ったら別れる」って言う


・非常識だし、あり得ない。あとで、モヤモヤするし。なんか発案者の女の子もグイグイ来てるような。私なら、別れるな


しかし一方で、仕方がないとの声も。「一対一じゃなく複数名の行動まで制限してたらキリがない」「他に男の子もいるならいいんじゃない?」と、ある程度は許容すべきとのコメントも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「キスくらいはしてくるよ」
恋愛旅行友達ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング